セサミン道場

セサミン道場

セサミンサプリの選び方

セサミンのサプリメントにも色々な種類があります。
数多くの製品の中から、より実力の高い製品を選び出す事が実感のキーポイント。

難しいですが、これが非常に重要なポイントになります。

そこで、ここでは実力の高いサプリメントを選ぶ方法をまとめました。
良い製品に共通するポイントを詳しく解説していきます。

高品質なものを選ぶことが大切

何よりも意識しておきたいのが、高品質な製品を選ぶということ。
どんなに一生懸命に飲み続けていても、製品の品質が低いと望んでいる結果を期待することができません。
サプリメントの「質」を考えて、製品を選ぶようにしましょう。

原材料

第一にチェックしたいのが、原材料の品質です。
セサミンの原材料はもちろんゴマですが、どんなゴマを使って製造されているかがポイントになります。
しっかりと原材料にこだわっているメーカーの製品を選びましょう。

例えば、ごまセサミンのかどやでは、
メーカー独自の厳しい品質基準をクリアした上質なゴマだけを選んでいるので、安心して摂取することができるのがメリットです。

「国産ゴマを使わないのはどうして?」
と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、実はゴマの国内自給率は0.06%。
その為、十分な量を確保するには、国内産でまかなうのは難しいのです。

ですが、かどやの様なしっかりと品質検査を実施しているメーカーでは、海外産でも農薬検査などを徹底しています。
その為、安全性は非常に優れていて「質」も高いと言えるのです。

製造

どんな風に製造されているのか・・・も「質」を左右する大事なポイント。
例えば、工場での衛生管理をどれだけ徹底できているか・・・
という点は非常に重要と言えるでしょう。

・トレーサビリティが確保されているか
・安全性の確保を徹底できているか

などの項目を公式サイトなどでチェックしてから、製品を選ぶようにしましょう。

含有量のチェック

含有量をチェックしておくことも重要なポイントの一つです。
セサミンが一日の摂取目安量の中にどれくらい入っているかを確認しておきましょう。

大体の目安としては、一日あたり10mg摂取できるサプリメントが理想的。
非常に丁度良い摂取量と言えるでしょう。
摂り過ぎで体に負担をかけることもありません。

一日あたりの摂取目安量で10mg以上のセサミンが摂れる製品としては、例えばごまセサミンなどが挙げられます。
ごまセサミンに含まれているセサミンは一日あたり15mgと非常に豊富です。