セサミン道場

セサミン道場

セサミンと相性の良いサプリメントは

セサミンはすでに全国区。
様々な年齢層の方に、またご家族皆さんでセサミンが飲まれていますが、セサミンをもっと効率よく働かせてくれるように、他のサプリメントと併用して利用されている方も少なくありません。
サントリーではすでに他のサプリメントと併用しなくても相乗効果を狙えるものとして、ビタミンEをプラスしたセサミンサプリメントを販売していますね。
もしセサミン単体のサプリメントを飲んでいるという方なら、ビタミンEをプラスすると効果的です。

セサミンは肝臓などの内臓に効果を発揮する成分。
ビタミンEは血管や細胞壁などに効果を発揮する成分。
同じ抗酸化作用がある成分でも、強い効果が出るところが違うのです。
そこでセサミンとビタミンEのサプリメントを併用して飲むことによって、より一層の健康効果が期待できるというわけです。

実はビタミンE以外にも、セサミンとの相性がいいサプリメントがあるんですね。
まず、DHA・EPAなどの成分はセサミンとともに飲んでほしいサプリメントです。
秋刀魚などの青魚に多く含まれる栄養素であるDHAやEPA。
DHAは血液をサラサラにする効果が高く、EPAは血液の中の血栓を溶かして健康な血管を作ってくれます。
セサミンは内臓に強く効果を発揮する成分ですが、血液中のコレステロールにも作用する成分です。
DHAとEPAの効果をセサミンのサプリメントと一緒に摂取する、これはとてもいい組み合わせだと思います。

最近はサントリーのセサミンサプリメントのユニ、ビタミンEをプラスしたものや、DHAなどを配合したもの、さらにはコエンザイムやロイヤルゼリー、コラーゲンやヒアルロン酸などを配合したものなどがはんばいされています。
これらのサプリメントはセサミンの効果をさらにアップしてくれる成分をプラスしたものです。
単体でセサミンを利用する場合、セサミンの効果をアップさせる成分を理解し、そのほかのサプリメントと併用して飲んでみるといいと思います。
まずは、セサミンを試そうと思っている方はセサミン人気ランキングを参考にしてください。
皆さんはどんなサプリメントを併用してみます?